★もふもふビションといつまでも若いつもりのアラフォー日記★

2018年8月、ドッグライフアドバイザー、ドッグトレーニングアドバイザー、ドッグヘルスアドバイザーの技能検定を取得。 白モフ(真っ白もふもふ)ぽっちゃりビションのララと共に”人生をもっと楽しく”をモットーに 2020年、『今度はトリマー2級をとってしまおう!!』てなわけで、やっと行動に移し見事合格(^O^)vトリマーライセンスも取得。でもこれは終わりじゃない、始まり・・・。        

トリマーライセンス取得!!!

コロナの休業中に追い込みかけたトリマーの実技勉強。

試験用に用意された犬のぬいぐるみの毛を

ひたすらスリッカーで整え(実はこれが一番時間がかかる)、

教材のDVDで細かいところをチェックしながら

なんとか形になり、GW前に提出。

連休明け、待ちに待った結果が届き、

見事、合格!!

トリマーライセンス取得!!!

やってやったぜ。

やっぱりさ、センスあったよね〜キャー

すぐ調子にのる 笑。




1、2年くらい前からとりたいな〜と漠然と思い始め、

今年1月やっと重い腰を上げ申し込み、

2月から開始。

学科は猛スピード2週間弱(ていっても休みの4日間くらい集中して勉強しただけ)で合格。


そして実技勉強を始め、

DVD観ながら、ど素人なのにいきなりハサミを握り、

切っていく・・・。

お、面白い!!!!!

でも添削課題のプードルのラムクリップ。

身体のライン取りが上手くいかない。

ぬいぐるみの毛がどんどん短くなっていってしまう。

細かいところも全然だめ。

やっぱりなんでも基本が大事。

でも性格上、どんどん勝手に進めちゃう。

ほらよく、電化製品とかもさ、説明書を大して読まずに

触っていじって覚えるタイプなんで・・・笑

いきなりカットし始めちゃったもんだから苦戦よね。

だからま、これくらいでいいんじゃない?って送った

添削課題。

再提出は免れたけど、点数散々・・・ち〜〜〜〜ん。

甘くはなかった。

課題を細かく記載してくれたから、本試験はもう一度

テキストやDVD何度も見直し、やった。


結果、見事、合格。


ライセンス証とライセンスカード申請してやっと届き、

はれてトリマー2級の資格ゲットとなりました。



って言ってもさ、資格があるだけ。

実際は、爪切りも、肛門絞りとかも不安。

シャンプーも一人でやると意外に大変。

だから今はまだ月一トリミングにお願いする。

おいおい自分でもララちゃんのトリミングやっていこうと思う。

まずはご報告まで。




※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トリマーライセンス取得!!!
    コメント(0)