★もふもふビションといつまでも若いつもりのアラフォー日記★

2018年8月、ドッグライフアドバイザー、ドッグトレーニングアドバイザー、ドッグヘルスアドバイザーの技能検定を取得。 白モフ(真っ白もふもふ)ぽっちゃりビションのララと共に”人生をもっと楽しく”をモットーに 2020年、『今度はトリマー2級をとってしまおう!!』てなわけで、やっと行動に移し見事合格(^O^)vトリマーライセンスも取得。でもこれは終わりじゃない、始まり・・・。        

やめましたー!!

トリミング修行で行き始めた動物病院、

辞めました。挫折ですね!!はい。

動物病院っていうのが悪かったのかな・・・


雑務ばっかりだったけど、それでも

動物看護ど素人の私が、補助や処置準備、覚えることが沢山ありすぎて、

繁忙期っていうのも原因か?

ちょうど、動物病院は狂犬病やワクチンの繁忙期だったんだよね〜。

しんどかった、本当に。

実際、トリミングも補助として毎日1、2件入れてもらっていたけど

爪切りだけでも嫌がるワンちゃんには1時間くらいかかったり、

シャンプーも簡単ではない。

嫌がるワンちゃんへの押さえつけにどこを持てばいいのか、

どれくらいの力加減なのか、実際やってみると全然わからない。

教科書には載っていない細かいことが出来ない。

仕事しながらうちに帰ったらシザーの練習・・・。

本当にしんどくて、こんなにも出来ない自分が許せなくて、

仕事に行く前の日にはストレスで下痢になる。

体重も3キロ減少。

逃げたくなって、2ヶ月で辞めた。


6月からまた販売の仕事に戻りながら、

トリマーの資格を取った提携のサロンで実技研修に通うことにした。

とりあえず目標は、ララちゃんを自分で最後まで(カット)出来るようにすること!!


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やめましたー!!
    コメント(0)